忍者ブログ
ここはリカチの運営するお仕事(漫画とかイラストとか)情報中心のページです。 更新はゆっくりすぎるほどゆっくりです。 *このブログについてはabout-1をごらん下さい* *お仕事について&メルフォ等はabout-2をご覧下さい*
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    PN:リカチ
    Work:漫画とかイラストとか
    自己紹介:
    ペンネーム……実はとっても恥ずかしいです……なんだよ「チ」って。けど今更どうにも出来ない……。
    ※TwitterもFacebookもやってません〜。
    フリーエリア
    analysis
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




    いろいろ片付けてたらこんなものが出てきました。

    明治メランコリアが出た頃の書店さん向けの飾り台です。

    ここに本が積まれるわけです。

    実際使われていたのかどうかは知らないのですが!

    絵はBE LOVEの表紙に使われたやつです。


    そういえば雑誌の最終回で、

    お気に入りのシーンとかいろいろインタビューを

    編集さんから受けたのですが

    修羅場中で電話で口頭だったせいか

    へ、編集さん、ま、間違ってるぅ!!っていうところがありましたw

    まあ間違いというよりそれは2番や3番で

    明治緋色〜で一番お気に入りのシーンは8巻の最後なんですよ〜〜!

    入れてほしかったーー!

    さあこれから冒険ってニュアンスが好きなんです。

    小さい子と大人の組み合わせは冒険をして欲しいんですw


    メランコリアでは17幕のひなの最後のアップが一番です。

    これきっとどうでもよすぎて会話してるうちにこれが一番というのを忘れられたと思うw






    PR
    玄光社さまから『百合の世界入門』という本が出て
    そこで『空色ガールフレンド』『いばらの泪』が
    紹介いただけてます。わー嬉しいですね!

    とくに空色〜はいろんなお仕事につながるきっかけになった作品です。
    ありがたやありがたや。
    空色〜は百合を描くならこれだなぁと思って描いたお話でした。
    でももしかしたら本来の百合好きさんからすると
    ちょっと邪道なのかもしれません。

    百合ものをまた描いて欲しいという感想もいただきますが
    そういうのはどうぞ編集部へ送って下さいw

    あと『空色ガールフレンド』はとある学術書に
    ちょっとだけ取り上げて下さるとかなんとかのお話もあります。
    まだ先の話なのではっきりとここでは言えませんけれども!

    なんとも不思議な感じです。


    先月3巻購入応募によるリクエスト色紙を描きました。
    えっ。今?!
    って思われるでしょう。
    ほんっっとすいません。
    〆切と〆切の間に描くんですがなかなか時間がとれなくて。
    ちまちまやってたらこんなに遅く……
    ごめんなさいほんとごめんなさい。
    多分あたった方にはそろそろ届いてるんじゃないかな。


    これはミリペンで線を入れた段階の写真ですが、
    実際には色がかるくついてます。
    (私の持ってるカピカピになりかけのコピックではろくな色付けが出来ないけど…)


    まぁ色紙プレゼントは二度とやりたくないですが
    (だってまた絶対送るべき〆切をぶっちして待たせてしまうもの!
    いやほんとにほんとにおそくなってすみません!!!><)
    リクエスト楽しかったです。
    応募して下さった方ありがとうございました。


    ちなみに十代設定の男子を描くのが大好きなので、叶が一番描いてて楽しかったですw
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © RIKKA BLOG All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]