忍者ブログ
ここはリカチの運営するお仕事(漫画とかイラストとか)情報中心のページです。 更新はゆっくりすぎるほどゆっくりです。 *このブログについてはabout-1をごらん下さい* *お仕事について&メルフォ等はabout-2をご覧下さい*
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Profile
    PN:リカチ
    Work:漫画とかイラストとか
    自己紹介:
    ペンネーム……実はとっても恥ずかしいです……なんだよ「チ」って。けど今更どうにも出来ない……。
    ※TwitterもFacebookもやってません〜。
    フリーエリア
    analysis
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いろいろお知らせすることはあるのですが、
    とりあえず、早急に伝えなければならないのが、

    明治緋色の13巻と明治メランコリアの1巻の
    応募抽選でもらえる小冊子は現在製作中です


    1月末発送とかいっときながらほんとすいません!
    ハイ、私の制作が遅れて一ヶ月遅れです。お待たせしてしまってゴメンナサイ。
    なかなか時間がうまく作れなくて……言い訳です。ほんとすいません。
    3月上旬にはお届け出来るんじゃないかと。


    こんな感じの表紙↓ 講談社さんが頑張ってカラー表紙にしてくれるそうです。
    でも中身はほんと小冊子って感じで薄いですよ……。





    それにしても私これずっと全プレだと思ってました……。
    そんな予算はなかったw

    PR
    発売日は修羅場中なので、まえもって宣伝しておこうと思います。




    メランコリア1巻につく書店さん限定のペーパー類は……

    アニメイトさんではカラーポストカード。
    紀伊國屋書店さんでは豆本ペーパー。
    芳林堂書店さんでは今後の展開メッセージ入りペーパー。

    そして明治緋色綺譚の13巻にひき続き
    書泉さん(書泉ブックマートさん、書泉グランデさん、書泉ブックタワーさん)
    でもメッセージパーパーが入ってます(13巻と同じペーパーかな)



    これは色紙の下書き……実際はこれに色を塗ってあるので、
    実物は書店さんでご覧になって下さい。

    小さい色紙は……
    喜久屋書店西神中央店 
    喜久屋書店北神戸店 
    芳林堂書店 高田馬場店
    紀伊國屋書店 阪急32番街コミックハウス
    紀伊國屋書店 新宿本店 
    有隣堂 横浜駅西口コミック王国

    大きい色紙は……
    アニメイト池袋本店

    です。

    ポストカードもそうですが、アニメイトさん用は
    担当さんに「アニメイトさんは女性が多いそうなので…男キャラがいいかと」
    というので、津軽と春時がでっかく描かれてますw でも鈴も小ちゃくいるんですよw
    他は鈴と津軽にしてます〜。

    色塗りをカラーインクでやろうとしたら、色紙って水彩に弱すぎて…シミが…。
    なのでちょっとアニメイトさんのを失敗してしまってトーンでごまかしたり……。
    仕方なくしにかけのマーカー(コピック)で色塗りしました。
    しにかけのマーカーなんかで色塗らずに
    このままモノクロの方がいいんじゃないの?と思わなくもないです……が!!




    これは書泉さん(書泉ブックマートさん、書泉グランデさん、書泉ブックタワーさん)に
    渡したサイン本です。
    明治緋色綺譚の13巻のカバーをめくったところに描きました。
    こんな感じで描いてますが、当然、一冊一冊違います。鈴の髪を黒くしてあるのもあります。
    (よく考えると小さい鈴にすれば良かったかな? 15歳鈴にしてしまったよ!)
    折り目をつけちゃいけないと思ったので、
    ぷるぷる空中に手を浮かせた状態で描いたんでだいぶ小さい感じになってしまったんですが、
    普通みんなしっかりひらいて描くようです……そ、そりゃそうだったか……!!
    どうりで書き辛い……!!と思ったはずです……。

    けっこうたくさん描きました……。頑張りました。
    ミニ絵入りのサイン本はめったに書かないと思うので、手にとっていただけると嬉しいです。
    明治緋色の1巻の時以来じゃないかなー。


    メランコリア1巻の方も描くことになってる……のかな?
    でもそれは発売以降なので、多分11月20日過ぎくらいになるんじゃないかな。



    上の画像は書泉さんのフェア用の色紙の途中画像です。
    実際はコピックで色を塗ってあるので、塗った実際の画像は書店さんに足を運んでみて下さい。
    書泉さん専用のペーパーも入ってます。
    (明治緋色13巻と明治メランコリア両方に同じペーパーが入る感じです)
    サイン本も置いて下さるそうなのでぜひ!
    (あ。まだサイン本は置いてないですよ〜発売後じゃないとサインする本がないので)


    アナログ色塗りはこういう機会がないとなかなかしないです。
    カラーインクはカピカピだし、コピックも死にかけな感じなので、
    あまり色が綺麗に塗れないんですけれども……!!


    来月のメランコリア発売時には他の書店さんにも色紙が回るんじゃない……かな?
    アニメイトさんではカラーポストカードが入る……の……かな? 
    紀伊国屋書店さんでも豆本チラシ的な何かがある……かな?
    これらはこれから仕事の合間にやっていくのでもうちょっとだけ先の話です。
    きっと近くなったらツイッターとかで編集部がつぶやいてくれるのではないでしょうかw

    私は……アナウンスを先行で出来る自信がありません……!!
    だって〆切の嵐にきっと埋もれてるから……!!!
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © RIKKA BLOG All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]